スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飲酒運転事故で母身代わり、市職員を書類送検へ(読売新聞)

 徳島県美馬市の男性主任(38)が飲酒運転で事故を起こし、母親を身代わりにしてもみ消そうとした事件で、美馬署は17日にも主任を道交法違反(事故不申告・酒気帯び)容疑で徳島区検に書類送検する。

 「間違いありません」と容疑を認め、反省しているという。

 捜査関係者によると、主任は4月20日、美馬市内の居酒屋で日本酒やビールなどを飲み、午後10時15分頃、同市の市道で乗用車を運転していて、知り合いの男性会社員(40)の乗用車に接触する事故を起こした。主任は飲酒事故の発覚を恐れて会社員と口裏を合わせ、自分の母親(62)が運転していたことにして、事故を申告しなかった疑い。

 「事故を起こしたのは主任本人だ」という匿名の通報を21日に受けた同署が、主任らから事情を聴いていた。主任が飲酒事故をもみ消そうとしたことは悪質性が高いと判断したとみられる。

大阪市議補選告示 各陣営、都市構想訴え 橋下新党「大阪都」に対抗も(産経新聞)
土地改良区で着服、接待や「自民党費に使った」(読売新聞)
<普天間移設>「先送り」閣僚発言相次ぐ(毎日新聞)
橋下知事特別秘書のメールは○か×か 自主ルールも対応苦慮(産経新聞)
著作権法違反容疑 仮面ライダーに似たマスク販売 男逮捕(毎日新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミスターじょうじはしづめ

Author:ミスターじょうじはしづめ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。